フォモーリのルーハン•••あいつはいいやつだったよ
2014年1月27日 MTGデュエルコマンダー用に作ったフォモーリのルーハンさんですが、日曜日回した感じと今日仕事中考えてたところ(おい
•••残念ながらお蔵入りとなりました。
理由は良くも悪くも統率者ってところが致命的な致命傷
最初は3回殴れば勝ちの高マナレシオってとこに惹かれたんだけど、ここで問題なのがリキャスト時のマナコスト。
最初は4マナ7/7だけど次は6マナ7/7。
デメリット分1マナ軽い超大なベイロスさん•••
さらにその次はデメリット分タフネスが上がった甲鱗サマ•••
タフネス強化された伝説のマルチカラー甲鱗サマ(デメリット付き
響きだけならエムラさんもフレーバーテキストで倒しそうだけど現実は非情である。
ということで敢え無くお蔵入りです。
除去ANDカウンター対策に、カウンター構えつつキャストとなると3、4ターン目に出ることもなく、結局5マナ6マナ必要になる。
それならこいつじゃなくてもいいわけで、、、
同じ相手に2本取らなきゃいけないのもマイナス要因
初戦勝てても次はジェネラルなんとかするだけのお仕事。
そのジェネラルがバニラなら何の問題もないわけで••
ハマると楽しいんで、カウンター、除去、追加戦闘フェイズのバランス整えたら割と戦えそうだけど、そこまでする気が起きなかった•••
原始のタイタンがこちらを見ていたので次は緑で行きます❗️
•••残念ながらお蔵入りとなりました。
理由は良くも悪くも統率者ってところが致命的な致命傷
最初は3回殴れば勝ちの高マナレシオってとこに惹かれたんだけど、ここで問題なのがリキャスト時のマナコスト。
最初は4マナ7/7だけど次は6マナ7/7。
デメリット分1マナ軽い超大なベイロスさん•••
さらにその次はデメリット分タフネスが上がった甲鱗サマ•••
タフネス強化された伝説のマルチカラー甲鱗サマ(デメリット付き
響きだけならエムラさんもフレーバーテキストで倒しそうだけど現実は非情である。
ということで敢え無くお蔵入りです。
除去ANDカウンター対策に、カウンター構えつつキャストとなると3、4ターン目に出ることもなく、結局5マナ6マナ必要になる。
それならこいつじゃなくてもいいわけで、、、
同じ相手に2本取らなきゃいけないのもマイナス要因
初戦勝てても次はジェネラルなんとかするだけのお仕事。
そのジェネラルがバニラなら何の問題もないわけで••
ハマると楽しいんで、カウンター、除去、追加戦闘フェイズのバランス整えたら割と戦えそうだけど、そこまでする気が起きなかった•••
原始のタイタンがこちらを見ていたので次は緑で行きます❗️
コメント